2018/09/26

父は『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』大ファン?『晴れるさ☀』フリーライブへ行ってきた

 具合が悪いのか?生きているのだろうか?もしかしたら心臓移植の順番が来たのではないか?ブログが更新されないと色々な想像を膨らませてしまうかも知れません。自身の病を軸に発信を続ける者として、生存確認の意味を込めて不思議な内容でもたまに投稿をすることも必要なことだと感じています。

目的は『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』のミニアルバム『晴れるさ☀』リリース記念フリーライブ


 我が子が『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』という番組にハマっていたことは知っている。そりゃ「きゃっちみー きゃっちみー」という歌声を聞かされていれば嫌でも覚えます。しかし、流行りは『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』になったようです。何だか舌を噛んでしまいそうな名前です。
 美少女系特撮テレビドラマといえば島崎和歌子の『ちゅうかないぱねま! 』や『美少女仮面ポワトリン』『不思議少女ナイルなトトメス』というものを想像してしまうアラフォー男子です。幼少期に遊園地の催しで宇宙刑事ギャバン系と記念撮影した記憶は微かに残っているが、特撮系はあまり興味がなかった…


久しぶりの外出としてはハードモード過ぎた

それなりに写真も沢山とってあるのだが、文章でまとめるのが苦手なので今回も動画でレポート。いくら特撮系に疎い父でも『マジマジョピュアーズ!』がものすごい流行りなのは理解できました!!「ららぽーと」には飛び回り、変則的な動きをする沢山の子ども達から身を守ることへ必死な父の姿があったとさ…
なお、ららぽーとのトイザらスではマジマジョのグッズが「良いお値段」でバカ売れしている光景を目撃しました。夕方の撮影会が近くなると買ったばかりの衣装やグッズを身にまとう子ども達も多くおり、「景気がいいなぁ~」と思いながら眺めていました。




Yogiboは想像以上によかった

スペースが許せば寝転がれるMAX、椅子がメインだとPodかな?店舗では補充用のウレタンビーズやカバーもストックしているので、長く使えそうな感じではあります。 我が家も8年程前に無印良品の「体にフィットするソファ」を使っていました。ヨギボーはお値段もそれなりにしますが、無印良品の品に比べると中身が詰まってシッカリとした感じがします。ただし、どちらもウレタンビーズなので夏場は暑そうかな…

・Yogibo 通称「人をダメにするソファ」
・無印良品「体にフィットするソファ」



次回イベントへの出没は9月29日(土) 新宿の予定

 9月29日に東京女子医科大学学会総会が開催されますが、一般の方も入ることができる『ここまで来た!心臓血管外科治療の最前線』というテーマのシンポジウムもあります。
私も体調を含め諸々の状況が許せば聴講しに行きます、当日私を見つけた方は「ブログみてます!!」と言っていただけると嬉しいです。単純な私はそれだけで体調が回復し、あと1年くらいは心臓移植待機生活を続けられる元気が出ちゃうかも知れません。


体調が優れないのは2018年の気まぐれな気候が原因?



Do you remember
the 21st night of September?



 2018年9月も残り僅かとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ワイヤー抜去をした際の「溶ける糸」が、溶ける前に少し悪さをしていたため予定外の外来で抜糸。


 16時頃に病院を出るも酷い渋滞へ巻き込まれ、暗くなってからしばらくして帰宅。それが私の9月21日の夜です。


 抜糸は別にして、正直体調が優れないのは事実です。2018年の東京は厳しい寒さによる水道管凍結・破裂がニュースになるほどの冬にはじまり、春は気温差の激しい日が続いた。夏も少し前までは異常なほどの猛暑日が続き、災害も多く発生してしまった。
9月も残り数日ですが、明日の東京は最高気温が20度を下回りそうです。気候の影響で活動に制限されたこともありますが、度々の入院や手術により体力も少し衰えてしまったようです。以降は平年並みの穏やかな日々が続くことを切に願います。

0 コメント:

コメントを投稿