2018/11/25

iPhoneを使ってYouTubeから高画質なライブ配信をしていた

 先日ライブ配信をしたものを再編集して公開しました。今回はドライブライン貫通部がよく見えるように真正面からではなく横アングルでの撮影がメイン、腹が…
イナバウアーショット




シャワーを浴びて20分後よりライブ配信を開始

 ドライブラインの固定アタッチメントを剥がした状態からのスタート、しゃべりながら作業をしていることもありますが、あれくらいの時間をかけて毎日の消毒を行っている。




SkypeやYouTubeでは高価なWebカメラは不要?

高価なWebカメラは不要

 Skypeでは資料を共有することも多いためパソコンから使う頻度が高い。カメラが内蔵されているパソコンであればそのまま使えるし、YouTube配信も同様だ。
しかし、画質以外にも画角調整やオートフォーカスを求めるとパソコン内蔵のカメラでは難しい場面もある。そういった場合、外付けのWebカメラが必要と思われるがオートフォーカス内蔵のフルHDカメラは結構高い!!

 今回の配信では机上を安いWebカメラで映していましたが、横アングルはiPhoneのiVCamアプリを使ってパソコンへ映像を送り、OBS Studioから配信をしていました。iVCamアプリは凄く便利!!
広告表示を外すには少額の課金が必要ですが…


本日20時より井戸バド会議をやります「愚痴りたいことある?」

補助人工心臓のオンライン患者会イメージ
 一見さんも歓迎です。人数が集まったら「あの企画」を復活させます。ご自由にご参加ください。
リンク

0 コメント:

コメントを投稿